自宅の郵便受けが小さすぎて、入りきらない郵便物や回覧板が雨に濡れることがあったため、大きめの郵便受けに交換することにしました。
購入したのが、アイリスオーヤマのAPT-400という郵便受け。
サイズが、幅40cm、高さ33cm、奥行きが17.7cm。
A4サイズが余裕で入ります。
楽天で発注して、翌日に受け取りました。(早い!)
アマゾンよりも安かった。
が、開封してみると投函口が中途半端に開いている状態。
どうやら、バネの力で内側に戻った状態になるようです。
これでは、中に雨水が入ってしまうので屋外に設置する郵便受けとしては致命的です。


