2026年05月11日 江戸時代、公的には上級武士を「徒士」と呼び分けていた。 問題と答え 江戸時代、公的には上級武士を「徒士」と呼び分けていた。○か×か? × いいえ、「徒士」は馬に乗れない武士なので、上級武士ではありません。ただし、大名や将軍に謁見できたそうなので、足軽よりは上のようです。 「クイズ」カテゴリの最新記事 「2択」カテゴリの最新記事