2026年06月01日 イチゴの本格栽培は日本で明治に入る前に行われた。 問題と答え イチゴの本格栽培は日本で明治に入る前に行われた。○か×か? × いいえ、日本でのイチゴの本格栽培は明治時代に入ってから始められました。イチゴが日本に持ち込まれたのは江戸時代末期で、オランダから長崎に持ち込まれたのが最初のようです。当時は、食用ではなく、観賞用として栽培されました。明治時代に入ると、欧米から栽培用品種を導入し本格的な栽培が進められました。また、明治32年には日本の気候に合うように品種改良された品種が開発されました。 「クイズ」カテゴリの最新記事 「2択」カテゴリの最新記事